トップページ > スポンサー広告 >スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きはこちら



ゴルフクラブスペック集全国ゴルフ場データゴルフ用語集


--/--/--|スポンサー広告

トップページ > ゴルフ場(大分県) >ゴルフ場 大分県

ゴルフ場 大分県

天瀬温泉カントリークラブ 大分自動車道/日田ICより19km
価格・空き状況・予約
アウトコースからは万年山が、インコースからは釈迦岳が望める、雄大な自然を生かした美しいコースは打ち上げ、打ち下ろし、ドッグレッグなのどの変化に富み、高い戦略性を秘めています。
大分県西部天瀬温泉エリアにあるゴルフ場で、天然温泉、露天風呂(男子)があります。由布院や黒川温泉にも近く、観光に組み込むのもオススメ。
アコーディアゴルフの傘下となり、コースも充実、安いプロショップ、ポイントカードなど便利でリーズナブルな企画を提供しています。
臼杵カントリークラブ 大分自動車道/米良ICより16km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。三井不動産が経営にタッチする九州で唯一のコース。アップダウンが少なく、ブラインドとなるホールがない。目標がとりやすく、ティの位置が高く打ち下ろしが多いので、攻めやすい。アウトは丘を切り開いて造られており開放的で、距離も長い。インは樹木が多く自然が残されたレイアウト。考えたショットをしないとスコアはまとまらない。代表的なのは15番で、右のグリーン直前に楠を残している。第1打は必ず左においておくこと。
大分カントリークラブ 吉野コース 国道10号線/大分より23km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。グリーンには微妙なアンジュレーションがある。砲台形のグリーンが多いのでアプローチが難しい。月形コースに比べて距離はないが、フェアウェイが狭いのでコントロールが要求される。OUT8番はグリーン前の花道が狭いため「鶴の首」と言われ名物ホールとなっている。IN10番・15番ホールは池越えでプレッシャーがかかる。12番ホールはHD1のホールでセカンドからかなりの打ち上げとなっているため難しい。 大分市内より30分と交通至便のコース。リーズナブルさが最大の魅力で初心者や女性にもおすすめ!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
大分サニーヒルゴルフ倶楽部 大分自動車道/大分ICより18km
価格・空き状況・予約
大分道:湯布院ICから30分。大分市内からは、わずか25分の好立地。雄大な景色の中で、のびのびとしたプレーをお楽しみいただけます。自然の地形を巧みに生かした各ホールは、戦略性の高い魅力いっぱいのコースとして大分屈指の人気を誇っています。 全体に緩やかなうねりを持った18ホール。距離がたっぷりとあるため難易度も高い。グリーンはベントの大きな1グリーン。アウトはインよりも短いが、サイドバンカーやクロスバンカーが効率的で苦しめられる。インではフェアウェイがさまざまな変化を見せ、バンカーもよくきいている。飛距離とともに正確さも必要となるコース。
大分竹中カントリークラブ 国道10号線/大分より13km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。元の地形をそのまま活かしたレイアウトで、フェアウェイのアンジュレーションは豊かである。ハンディの差がはっきり出るように設計されたというだけに、フェアウェイの要所は絞られており、バンカーも深い。ティショットの出来によってスコアは大幅に変わる。池、谷、打ち下ろしなどの変化もありグリーンコンディションはいつも良い。
大分中央ゴルフクラブ 大分自動車道/大分ICよりkm
価格・空き状況・予約
無霜地帯で冬暖かく、変化に富んだ丘陵コースである。
高崎山、鶴見岳、由布岳の大分の代表的三山を一望できる景色に恵まれている。場内の真中を流れる深く大きい谷川はOUTとINをセパレートし、丘陵コースではある各ホール共フラットで疲れを感じないままにラウンドを終了するので、あらゆる層のゴルファーに喜ばれている。
大分東急ゴルフクラブ 東九州自動車道/大分より14km
価格・空き状況・予約
大分自動車道、宮河内ICから約3分の好立地。九六位山の山麓に開かれた18Hの丘陵コース。
ありのままの自然林を活かし、ビギナーからシングルプレーヤーまであらゆるゴルファーが楽しめるコース。
大分富士見カントリー倶楽部 大分自動車道/大分光吉より10km
価格・空き状況・予約
丘陵コースです。アウトは眺望が開けており、のびのびとした感じがします!ゆったりとした起伏もあり、各ホールに個性があるので、正確さを欠くとスコアはまとまりません。特に7番は1打目打ち下ろしで2打目が打ち上げの難しいホール!!インはアウトよりフラットで距離が長く、池越えも多く、ボールの落下地点によって戦略性が大きく変化します。11番と15番が池越え。15番はティに立つと、かなりプレッシャーのかかるホールです。
久住高原ゴルフ倶楽部 大分自動車道/九重ICより55km
価格・空き状況・予約
ありのままの自然を活かして、敷地面積163ヘクタールの3分の2が元のまま。
コースはゆったりと幅広いフェアウェイやゆとりあるホール間隔など、プロからビギナーまで誰もが思う存分プレーが楽しめる設計になっている。
景色もくじゆう連山、阿蘇五岳、祖母、傾山など360度のパロラマが楽しめ、コース内の高山植物や野鳥のさえずりなどと相俟って、大自然を満喫しながらさわやかな汗を流すことができる。
セントレジャーゴルフクラブ城島高原 大分自動車道/別府ICよりkm
価格・空き状況・予約
阿蘇くじゅう国立公園の湯布院と別府のちょうど真中、由布岳のコースは自然環境を巧みに生かしたレイアウトで、アウトはフラットでオーソドックスなホールが多い。
インは谷越え、豪快な打ち下ろし、池に囲まれたホールなど変化に富んでいる。コースメンテナンスの良さには定評がある。
中津カントリークラブ 九州自動車道/小倉東ICより12km
価格・空き状況・予約
周防灘を見下ろせる自然のアンジュレーションを生かした丘陵コース。打ち上げ、打ち下ろし、池越えなどの変化もある。アウトは1番が左ドッグレッグの打ち上げ。5番に2段グリーン。6番ミドルはフェアウェイが狭いので正確なショットが必要。インはアウトよりは起伏が少ない。10番はフェアウェイが広い。13番は第1打の落下地点が狭いが、 距離が短いので、1打・2打とうまくつなげば、バーディも可能。14番は左ドッグレッグの第1打が池越え。各ホールとも戦略性に富んでおり、何度でも挑戦したいと意欲をかきたてられるステージがここにあります。
ニッポーゴルフ倶楽部 国道210号線/大分より26km
価格・空き状況・予約
大分市街の南西に位置し、県都「大分市」から35分、大分光吉ICから40分、湯布院ICから40分と交通アクセスは大変便利です。
コースは、感性を刺激する色鮮やかな18ホールズです。適度な起伏がり、何度来ても飽きが出ないコースです。グリーンは、ベントグリーンAiを採用した高速グリーンです。速くてスムーズな転がりのグリーンでは、繊細なタッチが要求されます。
食事もおいしいと好評で、特にバイキング料理の時は、お客様に大変ご好評いただいております。
そしてゴルファーへの贈り物は、九重連山を眺めることができ、自然を身近に感じていただける素晴らしい景観です。
14本のクラブを全て使う様な戦略性に富んだコースです。
日田国際ゴルフクラブ 大分自動車道/杷木ICより11km
価格・空き状況・予約
はるかに日田杉の美林を望み、眼下に市街を見晴らす絶好の丘陵地に、自然をたくみにアレンジして広がるゴルフクラブです。 緑の自然林の中に刻まれた5,708ヤード、パー72のコースには、プレイヤーのチャレンジング・スピリットを刺激する数々の名物ホールが待ち受けています。
日吉原カントリークラブ 東九州自動車道/日出JCTより36km
価格・空き状況・予約
シーサイドコース。あくまでもフラットで広々としているシーサイドのコース。1番はのびのびと打ち出せるロングホールでやや右にドッグレッグしており、2打の落下点付近がやや狭いので要注意。3番はサービスホールだがグリーン奥が下りのため、オーバーするとミスが重なりやすい。8番ショートは池越えになる。9番は最も長いミドルホールで1打・2打とも長打が必要。インの10番は2打で右に池があってスライスは禁物。11番は左ドッグレッグで1打目が右に行くと距離が残り2オンが難しい。12番ショートも池越え、18番はストレートなホール。
BFRゴルフ倶楽部 大分自動車道/速見ICより60km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。全ホールから周防灘・伊予灘越しに本州と四国が眺望でき、シーサイドコース的性格も併せもつ。アウトはストレート系のホールが多く、インの方がややひねったデザインに。いずれもIP地点がフラットで前後に意図的なアンジュレーションがつけられた上、ラフにマウンドや窪地があって正確な方向性と飛距離が求められている。グリーン手前20~30ヤードのバンカーが多く手前からは難しい反面、奥からはリカバリーが利く。S・バレステロスの設計意向に沿って攻撃ゴルフには寛容な造り。標示杭もグリーンエッジからなので大きめに攻める。
別府ゴルフ倶楽部 大分自動車道/速見ICより1km以内
価格・空き状況・予約
九州で2番目に古い歴史あるコース。
手造りのコースで外周を除いてOBはほとんどないが、自然のアンジュレーションがある。鶴見コースは距離もありフェアウェイも広い。使用グリーンはベント。由布コースは既存のコースに新設の9ホールを混ぜ合わせたコース。フェアウェイは広く距離もありテクニックが必要。使用グリーンはベント。
別府の森ゴルフ倶楽部 大分自動車道/別府ICより10km
価格・空き状況・予約
周囲を雄大な山々に囲まれた米国スタイルの3コース・27ホール。西・東・南の各コースは、難易度のバランスが取れたハイクオリティな設計。緩やかな起伏と距離のある実力本位の『西』。池越え・谷越えなど変化に富んだダイナミックな『東』。厳しいバンカーとフェアウェイのアンジュレーションが特徴の『南』と、いずれも高い戦略性が求められるチャレンジングなコースとなっています。
湯布高原ゴルフクラブ 大分自動車道/湯布院ICより1km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。なだらかな南斜面に展開する高原コースで戦略性を重視したコース設計。
各ホールからの眺めもよい。全体にフェアウェイは広く伸々打てる。グリーンはベント。
アウトは高原特有のおだやかな起伏があるが、フェアウェイが広いので思いきって打てる。
インは林でセパレートされたストレートなホールが多いが、なだらかな傾斜があり、距離感がつかみにくいのでクラブの選択がスコアメイクのポイント。
ローレル日田カントリークラブ 大分自動車道/日田ICより6km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。ゆるやかな打ち上げや打ち下ろしのホールが続く。フェアウェイは広いが意図的なアンジュレーションがあり距離も短めなので飛ばす必要はあまりなく、むしろアイアンの正確性が大切になる。ベントの1グリーンが大きい上、微妙なアンジュレーションが施されピン位置次第で大きく難易度が変わり油断できないからだ。オンしやすいため気分が良くなるコースだがグリーン上では慎重にいかないと思わぬ躓きにつながろう。

続きはこちら



ゴルフクラブスペック集全国ゴルフ場データゴルフ用語集


2007/03/30|ゴルフ場(大分県)


| ゴルフなんでも瓦版 HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。