トップページ > スポンサー広告 >スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きはこちら



ゴルフクラブスペック集全国ゴルフ場データゴルフ用語集


--/--/--|スポンサー広告

トップページ > ゴルフ場(宮崎県) >ゴルフ場 宮崎県

ゴルフ場 宮崎県

愛和宮崎ゴルフクラブ 東九州自動車道/清武JCTより26km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。アウトはフェニックス・ワシントニアパーム・ビローなどの樹木で南国ムードたっぷり。インは一転してケヤキや桜の林立する和風になる。フェアウェイは100ヤードの幅のある所もあり、ワイド・アンド・ロングのコース。広いゆえに距離カンが狂いやすく、短めに打ってしまうので注意。スコアメークのカギはインのパー3。ここはかなり丁寧に攻めたい。グリーンは2グリーンの割に大きく、傾斜が読みにくい。やさしく見えて意外とスコアが縮まらないのはこのグリーンが難しいせいだ。
南国のゴルフ場を思わせ、リゾート感覚を満喫できる。比較的コースはフラットで乗用カートでプレーできる。
青島ゴルフ倶楽部 国道220号/南宮崎駅より15km
価格・空き状況・予約
ホール毎の印象が異なる美しいコースレイアウトとなっています。巧みに配置された池とフェアウエイの微妙なアンジュレーションやマウンドがプレイヤーの戦略を惑わせるコースです。 しかし攻略ルートがレベルに合わせ設定されているので、技量に合わせた攻め方をすればスコアがまとまりやすい。 グリーンはベントの1グリーン、2段グリーンなどによりエキサイティングなパッティングが楽しめる本格的チャンピオンコースです。
生駒高原宮崎小林ゴルフコース 宮崎自動車道/小林ICより2km
価格・空き状況・予約
宮崎自動車道小林I.C.から車で3分と、交通の便に恵まれた生駒高原 宮崎小林ゴルフコース。霧島連邦を望む、南九州生駒高原に広がる18ホールです。各ホールとも杉やひのきでセパレートされ、夏は涼しく冬は暖かい環境でプレーが楽しめます。アウトコースは自然のままの地形を生かした戦略性の高さが、インコースは思い切ったショットが可能な広いフェアウェーが特徴です。
北方ゴルフ倶楽部 国道10号線/延岡より15km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。どのホールもティからピンが見えるためピンまっしぐらに攻めたくなるが、フェアウェイ途中には崖が食い込んだりのり面がせり出してきたりでしっかりと方向をとらないと思わぬ罠にはまる。長くはないので正確に狙い所に運ぶ必要がある。飛ばなくてもショットが安定している人は好スコアが期待できる。グリーンはアンジュレーションがあって難しい。総体的にアベレージにとって楽しいコースになっている。
トム・ワトソンゴルフコース 一ツ葉有料道路/よりkm
価格・空き状況・予約
PGAスター選手トム・ワトソンが設計監修し、唯一自分の名を冠したコース。
南国リゾート気分を満喫できる、乗用カートフェアウェイフリーのパブリックコース。
シーサイドの深い松林を切り開いて展開する。開放感たっぷりのフラットなコースから、フェアウェイが狭く正確なショットが要求されるホールまで、ビギナーからベテランまで全ての方にお楽しみいただけます。
日南串間ゴルフコース 宮崎自動車道/田野IC
価格・空き状況・予約
宮崎県の南部、串間市に位置し志布志湾を望む18ホール。自然の地形を生かしたコースは変化に富み、池越えの17番ホールをはじめ沢越えや杉林に囲まれた戦略的なホールが続きます。緑の屋根のアーリーアメリカン風のクラブハウスはフェニックスやソテツに囲まれ、南国情緒溢れるゴルフ場です。 2人乗りゴルフカーで気軽なセルフプレーをお楽しみください。
ハイビスカスゴルフクラブ 九州自動車道/宮崎ICより20km
価格・空き状況・予約
東に霧島連峰西に日向灘を望む台地の上に広がる。
数々の男女のトーナメントの舞台となったチャンピオンコースです。
フェニックスカントリークラブ 宮崎自動車道/宮崎ICより15km
価格・空き状況・予約
世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている日本屈指の名門ゴルフコースです。
フェニックス・シーガイア・リゾート内の一ツ葉海岸の黒松林に沿って美しくレイアウトされた27ホールのゴルフコースは、その美しさとは裏腹にエキサイティングなコースとなっています。
ゴルファーのチャレンジ精神をかき立てる魅惑のコースでのプレーをお楽しみください。
宮崎大淀カントリークラブ 宮崎自動車道/宮崎ICより12km
価格・空き状況・予約
「国内なのに日本でない」そんな雰囲気のある、エキゾチックなリゾート地、南国宮崎。大自然を満喫しながら、優雅にそして戦略的に誰もがゴルフを楽しめる本格的なリゾートコースに監修致しました。
ぬけるような青空と広大に輝く深緑のフェアウェイ、紅を彩るハイビスカスとブーゲンビリアの歓喜の中、思う存分ゴルフをお楽しみください。きっと貴方だけの素敵な思い出が創れます。
自然なアップダウンを活かした丘陵コース。アウト7番は左ドッグのミドルホールで、大きな池を越え吊り橋でグリーンへ向かう名物ホールとなっています。
宮崎カントリークラブ 青島コース 宮崎自動車道/宮崎ICより4km
価格・空き状況・予約
開場は、宮崎県で一番早い昭和35年で、長年にわたり創設の心と、設計者の意図を維持し、海辺の天然の松林と、自然美のアンジュレーションを巧みに利用した戦略性に富んだ魅力あふれる、高麗芝ワングリーンの雪を知らないシーサイドコースです。各ホールごとに植物の名前がつけられており、プレーヤーの皆様に親しまれております。また、宮崎の空の玄関口宮崎空港から3分という抜群の立地条件で、国内外のプレーヤーの皆様にご利用頂いております。
宮崎国際空港カントリークラブ 宮崎自動車道/田野ICより6km
価格・空き状況・予約
森林活用型リゾートコースであるが、戦略性もあり幅広いゴルファーより好まれるコースである。隣接のロッジより徒歩2分でスタートホールのティーグラウンドに立てる便利さは宿泊パックにもってこいのゴルフ場です。
宮崎国際ゴルフ倶楽部 宮崎自動車道/宮崎ICより23km
価格・空き状況・予約
ラウンドは、橘→霧島→尾鈴の順!
丘陵コース。温暖でなだらかな丘陵にレイアウトされ、日向灘、尾鈴の峰を望む。ティ周囲にハイビスカスが咲くなど南国的。尾鈴コースは距離が短いが、起伏のあるトリッキーなコース。谷越えなどの変化もある。霧島コースはなだらかなうねりがあり、フェアウェイも広い。橘コースはフラットでフェアウェイの幅も十分。池が効いているホールに要注意。
宮崎サンシャインカントリークラブ 宮崎自動車道/宮崎ICより24km
価格・空き状況・予約
南九州初のカートナビゲーションシステム導入。ダイナミックに展開される18ホールは戦略性に富み周り応えあり。各ホールとも池やバンカーで距離をつかみにくくしている。是非アメリカンスタイルのゴルフを体験してみてはいかかがですか?
宮崎日向ゴルフコース 国道10号線/宮崎市内より80km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。広大な敷地の中で隣接ホールが見えないゆったりとしたレイアウト。日向湾を随所にのぞめる風光明媚なロケーションに展開する。各ホールはフラットでハザードが要所に設けられていて、やさしそうでいてスコアがまとまらない面もある。ドッグレッグなどブラインドも多く、広大な風景に惑わされて飛距離を読み違えると苦しい。グリーンはベントとコーライの2グリーンで、日向湾に向かって打ち下ろす4番ショートホールは一見の価値がある。
宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部 宮崎自動車道/宮崎ICより10km
価格・空き状況・予約
眼下には青く鮮やかな南国の海、日向灘が広がり、高低差40mのフラットな丘陵コースには3つの池がたくみにレイアウトされ、美しい自然と溶け込んでいます。
戦略的にも、この池越えの攻めが大きなポイントになるでしょう。
南国の夏に於いても、清らかな水がプレイヤーに清々しさを満喫させてくれることと思います。
UMKカントリークラブ 国道219号線/宮崎駅より8km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。フラットな中に難しさを秘めているが、アベレージクラスには楽しめる。第1打をフェアウェイに置くことが肝心。しかも左と右をきちっと分けて攻めたいところ。全般にアウトはスコアをまとめやすく、インは12~14番がポイント。ここでは気を引き締めて攻めないと意外に叩いてしまう。慎重にいきたい。大きなベントと小さなコーライの2グリーン制。将来的にはベントの1グリーンになるための布石である。2007年九州オープンゴルフ選手権競技大会決勝を開催!!
リージェント宮崎カントリークラブ 宮崎自動車道/都城ICより16km
価格・空き状況・予約
南国・宮崎の恵まれた気候と豊かな自然を背景に、かつてない規模と気品をそなえたゴルフクラブです。 コース設計監修には、リー・トレビノを招聘し、ポリシーのあるコースを完成しました。霧島山稜、高千穂峰の雄大な自然をギャラリーに、1年中を通じてベストコンディションでプレイを楽しめます。
レインボースポーツランドゴルフクラブ 宮崎自動車道/都城ICより5km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。ゆるやかな丘陵に造成され、フェアウェイは全体にフラット。アウトは比較的距離があるホールが多く、ロングホールが1番・3番・7番と3ホールある。いずれもティショットは思い切って打てるので飛ばし屋には楽しいホール。ただ7番は距離があるうえグリーン手前に池があり、3打目のミスショットはトラブルになる。インは池が絡むホールが多く戦略性が高い。飛距離より正確なショットが要求される。とくに17番は距離のないミドルながらフェアウェイ左にクリークが続き、各ショットに正確な方向性が必要となる。

続きはこちら



ゴルフクラブスペック集全国ゴルフ場データゴルフ用語集


2007/03/30|ゴルフ場(宮崎県)


| ゴルフなんでも瓦版 HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。