トップページ > スポンサー広告 >スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きはこちら



ゴルフクラブスペック集全国ゴルフ場データゴルフ用語集


--/--/--|スポンサー広告

トップページ > ゴルフ場(石川県) >ゴルフ場 石川県

ゴルフ場 石川県

石川ゴルフ倶楽部 北陸自動車道/金沢東ICより14km
価格・空き状況・予約
232ヘクタール(約70万坪)もの広大な敷地の中、自然環境の保全にも十分に考慮して、ゆったり造成された個性あふれる27ホールズ・・・
このコースでは、大きく狙いがそれて隣ホールへ飛び込んだのに、軽くリカバリー等と云う結果オーライはありません。各ホールは広い樹林帯でセパレートされ、ショットの結果がそのままスコアに現れる本格派のチャンピオンコー スです。セパレートされた27ホールは際立った特徴があり、ラウンドする度に面白くなる球趣深いコースと好評を博しています。
加賀カントリークラブ 北陸自動車道/加賀ICより6km
価格・空き状況・予約
距離があり、広くドライバーをしっかりとたたけるホールが続く。ショートホールも池越えの梅2番名物ホールは、チャレンジ精神をかま立てられる。最終ホールへ来ると、国内唯一のお城型クラブハウスへ向かっ てティショットを放ち加賀100万石を堪能することができる。
加賀セントラルゴルフ倶楽部 北陸自動車道/加賀ICより4km
価格・空き状況・予約
加賀セントラルゴルフ倶楽部はこれからの時代にふさわしく、より楽しく、より豊かに、より面白く、ゴルフをエンジョイできるコース造りを目標としています。 求めたのは、ゴルファーの皆様に末永く愛され、親しまれるコース、あくまでもゴルフの本算を追求した本格的コースです。
丘陵コース。自然の地形を十分に活かし、各ホールは松・杉などの樹木で完全にセパレートされている。フェアウェイはうねりがあり、大小のマウンドが戦略性を高め、正確なティショットが攻略上の大きなポイントとなる。ベント の1グリーンは微妙なアンジュレーションがあり、全ホール2段グリーン。ロングホールは2オンも狙えるが左右のOBに注意が必要。エプロンは平坦なのでロングヒッターだけでなく、すべてのゴルファーが楽しめるコース。
加賀芙蓉カントリー倶楽部 北陸自動車道/片山津ICより12km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。白山連峰の山裾に自然の起伏を生かして造成されている。東コースは松・杉・檜などで完全にセパレートされ、アップダウンもゆるやか。やさしく見えるが谷越えや池越えなどの変化もある。中コース には砲台グリーンやドッグレッグがあり、スコアはアプローチ次第。西コースはややアップダウンがあり、変化に富むホールが多い。
金沢国際ゴルフ倶楽部 北陸自動車道/小矢部ICより8km
価格・空き状況・予約
セルフプレー中心、5人乗カートをいち早く導入。標高250mの丘陵コースであるが比較的フラットである。白山連峰と日本海の眺望が素晴らしい。
金沢ゴルフクラブ 北陸自動車道/金沢西ICより16km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。湯涌コースの7番はフェアウェイ170ヤード地点の中央に7本の松が並ぶ。ドライバーでの高いキャリーボールが必要となる。兼六コースは距離があり難ホールも多い。中でも3番は416ヤードと距離も たっぷりあり、セカンドからは打ち上げになって一番の難ホールとなっている。戸室コースの7番ティは最高所で金沢市内が一望できる。
金沢セントラルカントリー倶楽部 北陸自動車道/金沢東ICより10km
価格・空き状況・予約
金沢市の中心部から最も近いところにあり、卯辰山丘陵地の緑に恵まれた美しいコース。
コース全体はフラットで楽にプレーが楽しめます。
広く、ゆるやかな地形と豊かな自然を利用したコースレイアウトは、景観美と高い戦略性を追求。太陽、風、水と自然あふれるコースを乗用カートに乗り、存分にゴルフをお楽しみください。
プレーの後はサウナ付・天然温泉でも楽しめます。
兼六コースは兼六園をイメージし、池を配した落ち着いたコース。
医王コースは医王山を一望できる開放感溢れる戦略性の高いコース。
兼六園・金沢城跡・武家屋敷街など、金沢ならではの情緒を残す街並や名所もすぐ近く、アフターゴルフの観光、グルメも楽しめる場所です。
小松カントリークラブ 北陸自動車道/小松ICより9km
価格・空き状況・予約
霊峰・白山と木場潟に抱かれた当クラブは、自然と調和し、対話できることを目指して創られたハイグレードなコースで、広大な敷地に完全セパレーツされた丘陵コースです。9番ホールは、グリーン手前にグラス バンカーが配置された、戦略性に富んだロングホールです。クラブハウス越しに霊峰白山を眺み、自然との一体感を満喫できる象徴的なホールとなっております。昨年の「コマツオープン2007」では、青木功プロが手前から6メート ルのロングパットを入れ歓声があがりました。また18番ホールは、兼六園と同じ「ことじ灯籠」があり、日本庭園の趣きと美しさを備えたホールとなっています。天然温泉を備えたクラブハウスは、エグゼクティブの交流の場とし てご満足いただけるよう料理にもこだわり、またサービスもおもてなしの心でお迎えしております。選ばれし「瞬間」を彩る、感動のステージをぜひご体感ください。
ザ・カントリークラブ・能登 能登有料道路/穴水ICより4km
価格・空き状況・予約
丘陵コース。おおたかに7ホール、みさごに2ホールそれぞれ池がらみのホールがあって、油断がならない。とはいえ十分なエリアの逃げ場があり次打が苦しくなるものの、容易なルートも用意されている。高台か ら七尾北湾をのぞむホールなどがあり一見リゾートを思わせる立地だが、コースは戦略性が高い。グリーンも難しい。大きな高低差のある二段型、ひょうたん型、三段が連続するものまである。インターバルが短いのもいい。
千里浜カントリークラブ 能登有料道路/今浜ICより0km
価格・空き状況・予約
シーサイドにひろがる松林を自然のまま生かし、フラットな地形ながら絶妙のアンジュレーションを保つ千里浜カントリークラブ。美しい日本海とゴルフリゾートを求めるゆとりの気分とが見事に溶け合った本格コ ースです。端正な松の木立にこだまする冴えたショットは、爽快そのものそのものです。
能登カントリークラブ 能登有料道路/米出ICより1km
価格・空き状況・予約
東に宝達山を望み、西に日本海の潮騒が聞かれる。各ホールは黒松やアカシアの樹林でセパレートされ、OB杭は外周を除き見ることなくティーグランドは広く、のびのびとプレーができます。
平坦で広く長いコースは2面グリーンに改造され、老若を問わず初心者からプロ競技まで対応できるコースになっております。
能登ゴルフ倶楽部 能登有料道路/西山ICより7km
価格・空き状況・予約
美しい能登の豊かな自然の中にゆったりと配置された本格派向きの27ホールズ。
3コースとも各ホールの間隔に余裕をもたせ、それぞれを樹木で巧みにセパレートした理想的な林間丘陵コースです。
まさに別天地でのプレイは格別の醍醐味です。
能登島ゴルフアンドカントリークラブ 能登有料道路/上棚矢駄ICより26km
価格・空き状況・予約
七尾湾に接し、日本海の四季の中でコースは表情をさまざまに変化させ、多彩なプレーが楽しめます。 長い距離とフラットで幅広いフェアウェイをもち、ベントのワングリーンを採用し、多くのホールでウォーターハザードを配し、高度な戦略を必要とされるコースです。
北陸グリーンヒルゴルフ 能登有料道路/白尾ICより10km
価格・空き状況・予約
金沢の郊外、宇ノ気の丘陵にレイアウトされた北陸を代表するコース。
樹齢を重ねた杉、檜、松の自然林が豊富で、多少のアップダウンをもたせているので単調な攻めにならないの工夫が施されてます。
ロングヒッターには、その地点を越す面白さを、飛距離の出ない方には正確さが要求されるレイアウトとなっており、第2打以降からはフラットであらゆる技量のゴルファーに即したレイアウトとなっています。
山代ゴルフ倶楽部 キングコース 北陸自動車道/加賀ICより12km
価格・空き状況・予約
乗用カートでのセルフプレーコース。
1番から18番までワンウェイのコース。全体的にフラットなコースではあるが、距離が長く、左右OBゾーン面積が多い為、上級者といえども苦戦するコース。
山代ゴルフ倶楽部 クイーンコース 北陸自動車道/加賀ICより12km
価格・空き状況・予約
北陸を代表する山代温泉から車で5分。加賀温泉郷(山代・山中・片山津・粟津温泉)の中心に位置し、106万坪の丘陵地に広々とレイアウトされた『クイーンコース』『キングコース』からなる36ホールのリゾートゴルフコース。
クイーンコースはキャディ付きでお楽しみいただいています。
ほとんどのホールが樹木に囲まれた林間コースとなっており、フェアウェイはフラットで距離は比較的短く、易しいコースです。
クラブの顔とも言えるクラブハウスには「空間の豊かさ」を存分に取り入れた設計を施し、ゴルフプレーだけではない至福の時を現実のものにできる内容です。
チェリーゴルフグループ 和倉ゴルフ倶楽部 能登有料道路/徳田大津JCT経由 直津ICより2km
価格・空き状況・予約
高原リゾート風で景観の良いコース。フェアウェイが広々としてOBもほとんどないため、のびのび打てます。アウトコースは距離の長いミドルホールが特徴。正確なロングショットで高スコアを狙えます。インコースは落とし所によってガラリと印象の変わるコース。大胆な攻め方も必要。戦略的な手応えあるレイアウト。
ゆるやかな丘陵地に位置し約120万m2の広大なエリアに展開する全長7071ヤード、18ホール、パー72のチャンピオンコース。能登半島の雄大なロケーションを最大限に採り入れ、大自然に抱かれてゴルフの醍醐味をご満喫いただけるよう、きめ細かな配慮と工夫を施しております。ワイドでダイナミックな全容は、一段と戦略性とパワーあふれるプレイがお楽ます。また、地形の特長を巧みに利用してゆったりとレイアウトされたホールの随所から、蒼々とした七尾湾が望まれ、リゾート感覚あふれるコースと名泉・和倉温泉という絶妙の組み合わせも、アフタープレイの夢を一層ふくらませてくれることでしょう。
オーソドックスな中に劇的シーンも。「最良の条件下でのプレイ実現」をテーマに。
七尾湾の美しい景観を眼下に見下ろすことのできる極めて恵まれた地形を敷地に得て、ぜいたくに設計することができました。高低差は極力フラットにし、ご年配の方々やご婦人の方々にも喜ばれるように配慮しました。オーソドックスでのびのびとプレイできます。さらに、バンカー・アンジュレーション・池などによって、攻撃性と着実に刻む冷静さをドラマチックにもり込みました。
特にプロの競技大会での見所である16・17・18ホールは約30,000m2の大きな池を廻り、ギャラリーは同位置で3ホールが見えるようにしました。グリーンについては本格的なベントグリーンの2グリーンとし、ティーグランドもホール4面とするなど、常に最良の条件下でのプレイが実現できるよう心掛けました。

続きはこちら



ゴルフクラブスペック集全国ゴルフ場データゴルフ用語集


2007/03/30|ゴルフ場(石川県)


| ゴルフなんでも瓦版 HOME |

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。